2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンしてきた

最近サーフィンをしてきました。 東京に住んでいるためなかなかサーフィンをしにいく機会がないのですが たまに地元に帰るときは必ずといっていいほどサーフィンを楽しみます。 まだまだ練習中でなかなか上達はしていないのですが、 ボードに座って波にユラ…

熊本地震緊急支援

先日は、NGO団体ピースボートで熊本地震の緊急支援募金を行いました。 普段駅前で募金している人を見ている側だったので、 最初は「恥ずかしいなぁ」という気持ちが強く、 周りから「偽善者」とか思われてたらどうしようとか 今思えばどうでもいいようなこと…

ビリギャル

先日、ビリギャルの映画をTSUTAYAでレンタルしてきました。 前に「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」というタイトルが気になって手に取った本がおもしろかったので、 映画も見たのですが、本に負けないクオリティーで最高…

世界から猫が消えたなら

最近読んだ本で面白かったので紹介したいと思います。 「世界から猫が消えたなら」というタイトルの本です。 この本の作者は映画プロデューサーでもある川村元気さんです。 「電車男」や「デトロイト・メタル・シティ」、「告白」「悪人」、 最近では「寄生…

ピスサー展

今日はピクサー展に行ってきました。 ピクサー展は3月5日〜5月29日まで東京都現代美術館で開催している、 ピスサーの30年が凝縮された貴重なアートワークを約500店を公開しているイベントです。 東京都現代美術館へは清澄白河駅から徒歩10分〜15分くらいで行…

熊本

東日本大震災の時にビートたけしが言った言葉がある。 「2万人が死んだ一つの事件ではなく、1人が死んだ事件が2万件あったということ」 鳥肌が立った。 一人の人間の命の重さを一瞬で理解した。 誰一人として、一人の命としてみるのではなく、ひとつの事件と…