サーフィンしてきた

最近サーフィンをしてきました。

 

東京に住んでいるためなかなかサーフィンをしにいく機会がないのですが

たまに地元に帰るときは必ずといっていいほどサーフィンを楽しみます。

 

まだまだ練習中でなかなか上達はしていないのですが、

ボードに座って波にユラユラと浮かんでいるだけで心が落ち着きます。

 

波にのって技とかできるのようになったら絶対かっこいですよね。

どのくらい練習したらできるようになるのかなぁ。

本当にできるようになりたいのです。

 

僕がサーフィンをやるようになったきっかけは大学2年生の時に友達がサーフィンを始めて、その友達に誘われたのがきっかけです。

 

僕の地元にはブックオフに普通にサーフィンの板の中古が売っているので、

さっそく7800円の板を購入しました。

 

ちなみにその時買った板がショートでしかもボロボロだったので、

全く乗りこなせなかったのですがwww

 

サーフィンの魅力はなんといっても乗れた時の感動なのですが、

波に揺られてプカプカと波待ちしているだけで、心が癒されて気持ちいいです。

 

 

そこから完全にはまってしまって、今練習中ではあります。

 

基本は地元から近い大洗で楽しむのですが、

 

オーストラリアに旅をしにいった時に、サーフィンをしました。

大洗じゃ考えられないような波の荒さ、

それをなんなく捉えるオージーのサーファー。

感動的でした。

 

僕はなんどもその荒波に飲まれながら、溺れ死そうになっていたのですが、

波待ちしているときは、水が透き通っていて浮いているだけで幸せになりました。

また行きたいです。オーストラリア。

あっちの人は尋常じゃなくうまいです。

しかもかなり沖までいくのですが、

サメが怖くないのか疑問です。

あっちではサメに食われる事件が何件も発生しているので、命よりサーフィンが大事なのかと思ってしまいます。

ちなみに僕が帰った後に、ニュースでサメに食われた事件が発生していましたwww

笑い事じゃないですが、ほんとびっくりしました。

 

 

そのあとバリ島でもやったのですが、そちらは比較的楽しみながらできました。

ロングボードでロングライドできたので、

気持ちよーくできました。

こっちの方が初心者向けなのかなーって思いました。

ぼくが行った場所だけかもしれませんが、

海自体はそこまで綺麗ではなかったので残念です。

 

 

 

ってな感じでぼくのサーフィンのお話でした。

いつかサーフトリップとかできるくらいにうまくなりたいなーと思います。

 

もし、サーフィンやっている方がいましたら一緒に楽しみましょう。

ってか教えてください。

よろしくお願いいたします。